沼尾の備忘録

世界を断片的かつ俯瞰的に見る方法を教えます。

人口について

こんばんは。お久しぶりです。 夏、あまりにも暑すぎませんか? 夏が暑すぎるせいでブログが溶けていたので更新できませんでした。ご容赦ください。 突然ですが、夏といえばセミですよね。 ミーンミーンじゃあないんだよバカモノ とつい思ってしまいがちです…

限界とは

こんばんみ。 長いテスト期間が終わりました。みなさんにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか。 受験を控えた私にとって、評定前の最後のテストとなり、最善は尽くせたかなぁと思っています。返却が楽しみでもあり不安も感じます。 テスト勉強は夜中、な…

ガジェット

どうも、どうも、 沼尾です。 最近、人通り多いところが苦手になってきました。 昔は特に気にしていなかったことが気になってくるようになり、心身の成長を感じざるを得ません。 さて、私は何を隠そう機械、ガジェットが大好きなのであります。IOSYSショップ…

プリント物語

ある所に、金を稼ぐことに執念を燃やす学生がいました。 学生はとても頭が良く、有名国公立大学への進学が期待されていました。 学生の学校では、単元ごとにテストがあり、 毎回学生は満点を取っていました。 そんな彼がいつも徹底していることは、『答案を…

音屋との邂逅

レモンティー、利尿作用の塊みたいなところありませんか? 沼尾です。 本日、DTMerの響己(@Plastic Fruits)さんと初邂逅を果たすことができました。 Plastic Fruitsさん(以下PFさん)は、東京を中心としてエレクトロピアノ、ハードコアを主なジャンルとして活…

高いスピーカーは、すごい!

オフじゃないオフパコってないですよね? こんばんは。 昨日、同じレーベルの望月裂空(Re94c)と秋葉原で邂逅し、音屋らしく音屋に行きました。 Mac collectionの上のソフマップ、久々に来ましたが随分と趣が変わりましたね… 音屋スペースが今までの3分の1く…

おはようございます。 奏でたくないですか? 私はどちらかというと奏でたいです。 何の話か見えなすぎてまさに将来への展望を失くした大学生のようになってしまいがちですが、何の話かと言うと 演奏の話をしています。 「演奏を奏でる」 よく言いますが、実…

お詫び

寝ます。

おやつカルパスの本質

おやつカンパニー!こんばんは。 本日は学校で球技大会でした。 とても盛り上がって楽しかったです。 運動と言えば、体力が必要です。 体力を付けるには肉が必要ですね?isn't it? しかし、肉はどうしても高価であるし、とはいえ安価なものではあまりにも「…

お詫び

眠いので寝ます またあした

次元

Bonsoir! 次元について納得出来ないことがあります。 「いきなり次元の話を始めるとか未来の民みたいなことを言わないでほしい」というのは野暮です。黙って聞いてください。 三次元 二次元 一次元 は?ではありませんか? 僕の言いたいことが訳分からないと…

餅をつまらせること

こんばんは。 餅、実にすごい名前だと思いませんか? というか「もちもち」という擬態語、天才では?と思いますが。 「もちもち」というワードはあまりにもそのもちもちの感覚をオノマトペとして完成させていると思いますし、またそれの語源となった餅につい…

嫌いな食べ物

Bonsoir! 嫌いな食べ物、みなさんありますよね。 ありませんか?それはすみません。 私はどうもネガティブなので、好きなものを挙げるものより嫌いなものを挙げる方がスラスラ出ます。 私は、レタス、キャベツ、いわゆる【葉物野菜】が食べれません。 何がダ…

カールおじさんの正体

Salut! 沼尾です。 カール、遂に関東から消えてしまいました。 あまりにも急でしたし、消失の理由がわかりません。 私はあまりすきではありませんが。 というのも、口の中、パサパサになりませんか? 飲み物がない状態で「わーいカール!ぬまおカールだいす…

ワイヤレスの時代に生まれた喜び

こんにちは。 あまりにも突然すぎて「事故かよ」とならないで欲しいのですが、質問です。 この時代に生まれてよかったぁ〜〜〜! と思いますか? 私はすごく思います。 技術が日進月歩どころじゃなく日進月進くらいの勢いで猛ダッシュしている現代、 江戸時…

部屋を片付けるコツ

こんにちは。寒暖差が激しすぎて銭湯の水風呂かよと思わずつっこんでしまいました。 相変わらず熱は下がらず38度です。 いままで元気だったのに急に来るものですね。 今日は模試なだけに6時くらいに起きてすごく迷った結果、自転車に乗ろうとしたらあまりに…

素数への憤り

こんばんは。言いたいことが多いので書きます。 素数、どうでしょうか。 2,3,5,7,11,13,17,19,23,29,31,,, というふうに、その数のみでしか割り切れない数のことを言います。 みなさんのイメージを察するに、なんとなく【中途半端】な数字ですよね。 それも…

音楽新時代を司る"ガバキック"の台頭

こんばんは。暫く暑い日が続いたと思ったら今晩は急に冷えましたね。 寒暖差が激しいせいか、風邪をひく始末です。 さて、みなさんはガバキックをご存知でしょうか。 何を突然言い出すのかと思われましょうガバキック。 簡単に言うとハードコア(テクノ)に於…

最初の記事

こんばんは。沼尾です。 ありもしないことと実際にあることを書きます。 よろしくお願いします。