沼尾の備忘録

世界を断片的かつ俯瞰的に見る方法を教えます。

部屋を片付けるコツ

こんにちは。寒暖差が激しすぎて銭湯の水風呂かよと思わずつっこんでしまいました。

相変わらず熱は下がらず38度です。

いままで元気だったのに急に来るものですね。

今日は模試なだけに6時くらいに起きてすごく迷った結果、自転車に乗ろうとしたらあまりにもフラフラだったので休みました。

しかしなんとか回復しそうです。

月曜日、模試が受けられたらいいなぁ。

 

 

さて、今回は"部屋"についてです。

 

突然ですが、あなたの部屋、汚くないですか?

 

私の部屋は、綺麗とは言えません。

 

とはいえ、週一で掃除はしていますし、整頓は好きですからある程度の清掃術は心得ております。

 

そんな私が皆さんに提言したいのがこちら。【最も簡単で時短できる綺麗テクニック】

でございます。

 

例をあげましょう。突然女の子が家に来ることになりました。突然の来訪に嬉しさを感じつつも、自室のあまりの汚さに絶望することです。

 

すぐに片付けなくてはならない!

しかしあまりにも物が!

 

という場合、お勧めできます。

 

それがこちら。

 

【物を縦にする】

 

ということです。

 

───物を縦にする。

 

ラノベの書き出しかよ」という意見は至極真っ当です。これから説明していきます。

 

どういうことかというと、物が散らかっているように見える原因は、《縦横無尽においてあるから》です。

ぐちゃぐちゃのイメージといえば、f:id:Norts:20170603100337j:image

こういうものですね。

 

これをどうするかというと…

f:id:Norts:20170603100441j:image

こう置く、ということです。

結果は歴然、あまりにも整然です。

 

つまりは、どこにしまう、どこに置くではなく、

《落ちてるものは縦に統一して置く》

 

ということが綺麗に見せるポイントなのです。

 

私はこの方法で年に50人の女性を家に上げました。そして年収も1億円を超え、来る日も来る日もパーリーナイ。

 

そんな日々なのです。

 

パーリーピーポーの皆さん、また紳士淑女の皆様におかれましては、是非この縦置き整理法を試していただきたい。

 

デメリットは、根本的にはなんの解決にもなっていないということです。