沼尾の備忘録

世界を断片的かつ俯瞰的に見る方法を教えます。

ワイヤレスの時代に生まれた喜び

こんにちは。

 

あまりにも突然すぎて「事故かよ」とならないで欲しいのですが、質問です。

 

この時代に生まれてよかったぁ〜〜〜!

 

と思いますか?

 

私はすごく思います。

 

技術が日進月歩どころじゃなく日進月進くらいの勢いで猛ダッシュしている現代、

江戸時代などと比べて実に便利になりましたね。(江戸時代の良かった点はさておき)

 

プログレッシブすぎる現代技術が大好きなので、本当にこの時代でよかったと思うのですが、それを正に象徴するようなモノが手に入ったので紹介します。

f:id:Norts:20170603203134j:image 

縦になってしまって申し訳ありません。

別に前記事と掛けているわけでもありません。

 

ワイヤレスキーボードです。

 

1980円でした。安くないですか?

 

私は今までコードでぐちゃぐちゃにされた可愛そうなキーボードくんと過ごしてきたので、

ワイヤレスキーボードとの出会いは正にイノベーション。テクノロジー万歳でした。

 

何がすごいかと言うと。

 

"マジでどこにでも置ける"ってとこなんです。

 

2mケーブルの有線キーボードを使っていた私にとって、机の裏からわざわざコードを引き、僕がの作業のためにキーボードを移動させなければならない時にこれ以上伸びないと言わんばかりの張り詰めたコードに度々ブチ切れていました。

 

そんな私には革新的でした。ワイヤレスキーボード。

 

なんなら部屋の外から打ってももちろん打てます。

 

いつでもキーボードを机の下に収納できるようになったので机の上があまりにも広すぎる。

 

まさに神環境となりました。

 

ワイヤレス製品はキーボードだけでなく、f:id:Norts:20170603203730j:image

こちらのトラックボールもワイヤレスマウスです。

友達が家に来てパソコンを使う度に「使いにくいんだけど」と文句を言われますが、慣れてしまえば「便利すぎるでしょ」と虜にします。

 

青いボールの部分を親指だけで動かすので、腱鞘炎の心配や、机の上をワチャワチャ動かす必要もなく、コンパクトかつスタイリッシュに操作ができます。

 

ワイヤレスですから、手に適当に持って、

パソコンで映画などを見る時には手軽なリモコン代わりになります。

 

これらの商品は通常使う分には遅延も気にならなく、値もそこまで張りませんからオススメです。

 

ワイヤレスの環境になれると有線にブチ切れることになるので注意してください。

 

私は今まで使っていたキーボードの有線をブチ切って、紐同然にしました。

 

それでは。