沼尾の備忘録

世界を断片的かつ俯瞰的に見る方法を教えます。

高いスピーカーは、すごい!

オフじゃないオフパコってないですよね?

 

こんばんは。

 

昨日、同じレーベルの望月裂空(Re94c)と秋葉原で邂逅し、音屋らしく音屋に行きました。

 

Mac collectionの上のソフマップ、久々に来ましたが随分と趣が変わりましたね…

 

音屋スペースが今までの3分の1くらいになっており、あとは全て買取センターになっていました。

それでも品は相変わらずいいんですよね。

中古品に関してもお世話になりますし、

実際に商品を手に取れる所がいつもいいなぁと思っています。

 

驚いたことがひとつ。

 

「クソ高いスピーカー、最強すぎでは?」

 

NIのKompleteのキーボードを試用するため、いろいろ触っていたのですが、同じMassiveを使っているのにスピーカー一つでこんなにも違うのか……と当たり前ですが感動させられました。

 

MACという相乗効果もありましょうか、普段使いの安いスピーカーとは比べ物になりませんでした。

今までは「まぁ安いけどそれなりに使えるし音も悪くは無いからいいや」と安直でしたが、もう6万のスピーカーを聞いてしまってはDAWが立ち上げられません。

 

同じキックの音が、「ドゥ…」から「ドゥゥゥ……フュ ン…」って。

 

財力にまとまりができたら、スピーカー、買います。