沼尾の備忘録

世界を断片的かつ俯瞰的に見る方法を教えます。

音屋との邂逅

レモンティー、利尿作用の塊みたいなところありませんか?

 

沼尾です。

 

本日、DTMerの響己(@Plastic Fruits)さんと初邂逅を果たすことができました。

 

Plastic Fruitsさん(以下PFさん)は、東京を中心としてエレクトロピアノ、ハードコアを主なジャンルとして活動なさっているトラックメーカー及びDJです。

 

以前より、Twitterでの絡みはあり、その中で

「いつかお会いしたいです!」という僕の強い要望により、今回の対談が実現されました。

 

場所は浅草、雷門。

 

お互い初邂逅のため、緊張しました…

 

顔を合わせて「ああ!PFさんだ!!イメージ通り!!!」という感想でした。

 

集合後は、軽く日高屋で昼食をとり、

 

ゲームセンターで弐寺などをし楽しみました。

 

その後、浅草のアーケードにある【HOSTEL BUNKA】というホテルの中のカフェで音屋トーク

 

PFさんの作曲術、高校時代のお話、コツ、ジャンル分けの話などなど、二時間近くお話をさせていただきました!

 

自分としては、身内以外のDTMerとお話できる機会が殆ど無いので非常に良い経験となりました。

 

またお会い出来る日を楽しみにしています。

 

【Plastic Fruitsさんの楽曲はこちら!】https://soundcloud.com/sprout_h/starlights-demo