沼尾の備忘録

世界を断片的かつ俯瞰的に見る方法を教えます。

おやつカルパスの本質

おやつカンパニー!こんばんは。

 

本日は学校で球技大会でした。

とても盛り上がって楽しかったです。

 

運動と言えば、体力が必要です。

体力を付けるには肉が必要ですね?isn't it?

 

しかし、肉はどうしても高価であるし、とはいえ安価なものではあまりにも「安価」な味しかしません。

 

安価で、かつおいしい肉が食べたい…

そんな是非も問わない傍若無人欲求に答えてくれるのが、【おやつカルパス】なのです。

 

カルパスは、手に入れるにはとても簡単なはずです。駄菓子屋、スーパー、おばあちゃんのおうち、たくさんあります。

 

カルパス、ものすごい。

なにがものすごいかというと、

あの値段で、肉感と肉味を醸し出しているということです。

 

何故ですか?

 

そしてあの脂の感じが凄いです。

まさに"脂"です。

 

そこには製作者の肉への愛を感じますし、

ああ、好きなんだなぁ、肉

と思いますが。

 

カルパスは肉じゃないそうです。